人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smile days ~ありふれた日々の幸せ~ 

出張のお土産

2日続けて塾を休んだ娘。今日は日曜日だからお休みかと思いきや、塾でテストがあるそうで、、、。出かけて行きました。お疲れ様です。。


昨夜、出張で不在だった夫が帰ってきました。深夜だったんですけど、珍しく私が起きていてびっくりしたみたい。(私は普段、朝が早いので(←言い訳)11時前には寝ています。)
だって今、24時間テレビやってるんですもの!大好きな嵐がずうーっと出ているですもの!(今年は嵐がメインパーソナリティなのです!)でもさすがに徹夜できるわけもなく、、っていうか12時すぎごろからの記憶が曖昧(笑)。
ソファで「ここで寝ながら見るー」と駄々をこねていたのですが、娘から「ベッドで寝なさいー!」と諭され、結局普通に寝てしまいました~。orz

で、夫から、出張のお土産。^^
出張のお土産_b0261818_11445516.jpg
こんなにたくさん!
今回の出張はシンガポールと香港。香港は以前、夫が駐在していたので、買って来て欲しいものがいっぱいあり、あれこれ頼んでいたのでした。その中でも絶対買ってきてほしかったのがこれ!
出張のお土産_b0261818_11482153.jpg
そう、スリッパです。
出張のお土産_b0261818_11493869.jpg
可愛いでしょ~、パンダのスリッパ!^^駐在中からずーっと愛用しているのです。
しばらく大丈夫なようにいっぱい買ってきてくれました。私と娘のぶん。
出張のお土産_b0261818_11512949.jpg
このお店。多分、香港のガイドブックにはたいてい載っている有名なお店なんですが、実際お店に行ってみるとびっくりします。お店というか、、ビルとビルの間の軒下みたいなところで、ビルの外壁にスリッパの入ったショウケースを立てかけているだけの、露天商みたいな感じのお店なのです。
北角(ノースポイント)にある「英皇施@」漢字の変換ができませんー。「インウォン・トーハイ」というお店です。
出張のお土産_b0261818_11571284.jpg
これも買ってきてほしかった乾麺。色々な食材や漢方成分が麺に練りこまれているのです。これひとパック一人分の麺がはいっているのですが、ひとつ50円くらいなのです!安いでしょ!お店はここ。
出張のお土産_b0261818_1213946.jpg
上環(ションワン)にある「安利製麺」です。ここもガイドブックにはよく載っています。
出張のお土産_b0261818_1243356.jpg
DVDとCD。これらも日本で買うより全然安いです。ただし、DVDは英語字幕か中国語字幕で見なければなりませんが・・・。^^
出張のお土産_b0261818_127518.jpg
食材やお菓子。
出張のお土産_b0261818_1282370.jpg
このマンダリンオリエンタルホテルのばらジャムは絶品です!
出張のお土産_b0261818_1294959.jpg
お化粧品色々。
お願いしていたもの、全部買ってきてくれました!ありがと~。
by mat4yumi | 2012-08-26 12:25 | 家族
<< タイ風春雨サラダ ちょっとお疲れ >>



家族や犬・ねことの暮らし、お料理、ガーデニング、旅など、日々の暮らしを徒然に。

by sungitta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧