人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smile days ~ありふれた日々の幸せ~ 

イサキのアクアパッツァ

水曜日の夜、私は出掛る用があったので、夕方早めに家族用に晩御飯を作り置きです。
まだまだイサキがたっぷりあるので、アクアパッツァをつくりましょう~。
イサキのアクアパッツァ_b0261818_1112215.jpg


なるべく大きな浅型のお鍋があると便利です。
ニンニクを包丁の腹で潰して、鍋にオリーブオイルと入れて香りを出します。

イサキのアクアパッツァ_b0261818_1114384.jpg
スライスした玉ねぎを炒めます。
その上にお魚をのせ塩、胡椒します。なるべく重ならないように。(私のは重なってますけど・・・)
イサキのアクアパッツァ_b0261818_11154836.jpg


このあと、ざく切りのトマトを入れるのですが、
イサキのアクアパッツァ_b0261818_11171997.jpg
大地」でクッキングトマトを頼んでいたのですが、こんな小さなのが届きました!最初見たとき、アイコ(ミニトマトの一種)かと思いました。^^今回はこれと普通の大きさのトマトと一緒に使いました。
イサキのアクアパッツァ_b0261818_11192182.jpg
お魚の上にトマトをのせ、ローリエも入れ、白ワイン1カップ~2カップ(量はお魚の量を見て調節してください。)を入れ蓋をします。煮立ったら中火にして30分。この間、蓋は開けてもいいですけど、決して混ぜてはいけません!お魚が崩れてしまいますからね。

イサキのアクアパッツァ_b0261818_11222397.jpg
トマトがしっかりクタクタになったら、他の野菜を入れます。今回はピーマンとズッキーニ、インゲン。あと、庭からとってきたタイムも。
イサキのアクアパッツァ_b0261818_11251866.jpg
再び蓋をして、ズッキーニに火が通ったら、塩で味を整えて出来上がりです。

お魚が崩れないように、ヘラを使ってそうっと盛り付けます。
イサキのアクアパッツァ_b0261818_1127124.jpg
さ、召し上がれ~♪

この夜私は、あるお食事イベントで外出。レポートは次回に~。^^


by mat4yumi | 2012-09-07 11:31 | 料理
<< チーズ薬膳イベント イサキ料理いろいろ >>



家族や犬・ねことの暮らし、お料理、ガーデニング、旅など、日々の暮らしを徒然に。

by sungitta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧