人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smile days ~ありふれた日々の幸せ~ 

トロトロオムレツ

和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ


今回はこれを使ってオムレツを作ってみました~。
トロトロオムレツ_b0261818_12402266.jpg
チャイ用ブレンドシュガーです。
本来の使い方は、ティーカップ1杯のミルクティに、これを小さじ1杯加えて頂きます。
でも、いろいろ使えそうです。(バニラアイスにかけたら美味しそう♪)
とりあえず、今回はオムレツです。
トロトロオムレツ_b0261818_12435374.jpg

~作り方~(1人分)
①卵2個をほぐして、牛乳大さじ1とチャイ用ブレンドシュガー小さじ1を加え混ぜます。
②フライパンにバター10gを火にかけ溶けかけたところで、ほぐした①を注ぎます。
③強火で一気にかき混ぜ、オムレツを作ります。

トロトロオムレツ_b0261818_1248974.jpg
このくらいトロトロのほうが美味しいです♪

トロトロオムレツ_b0261818_12492274.jpg
お好みで上からブレンドシュガーをかけても。

時々、こういう濃厚なものが食べたくなりますよね~。^^


息子のことが大好きなサン。
息子がご飯を食べている時に「撫でて、撫でて~♪」と手にスリスリしてきて、息子は熱々のお味噌汁をこぼしてしまいました!皆、火傷などはせず無事でしたが、大騒ぎしたのでサンはなんだか神妙な顔。反省しているのかしら?ふふふっ。
トロトロオムレツ_b0261818_12531911.jpg
にぃちゃん、ごめんなさい。。
誰も火傷しなくてよかったね。


by mat4yumi | 2012-09-14 13:07 | 料理
<< イクラの和風パスタ 柚子こしょう風味 モロヘイヤとしらすの和物 >>



家族や犬・ねことの暮らし、お料理、ガーデニング、旅など、日々の暮らしを徒然に。

by sungitta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧