人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smile days ~ありふれた日々の幸せ~ 

おつまみ、いくつか。

今日はとっても簡単なおつまみのご紹介です。(いつも簡単ですけどね、、、。)
今、キャベツが豊作すぎて農家さんでは捨てているらしいですね、。(泣)
軽トラ借りてもらいに行きたい・・・。
ということでキャベツをいっぱい食べましょう♪
おつまみ、いくつか。_b0261818_18524165.jpg
キャベツをざく切りにして塩で揉みます。絞って、ぽん酢をかけすりごまをふります。

塩麹人参、鶏ひき肉和え。
おつまみ、いくつか。_b0261818_18562367.jpg
千切りの人参を塩麹で和え、しばらくおきます。鶏ひき肉を湯がし、人参と和えます。

おつまみ、いくつか。_b0261818_18585028.jpg
もう終わり終わり、と言い続けていたゴーヤ。実はまだまだ小さいのが取れていました。塩麹で揉みました。これで本当に最後です(笑)。

おすまし。
おつまみ、いくつか。_b0261818_190547.jpg
あごだしを取り、ワカメとえのき茸でお吸い物。柚子パウダーをかけていただきます。


ところで、
フルーツブランデーのレシピモニターに当選しました!!
おつまみ、いくつか。_b0261818_19115434.jpg
どうしようかな~、何作ろうかな~♪楽しみです。^^
後ろの方に誰か見えますねえ。
おつまみ、いくつか。_b0261818_19141836.jpg
サンちゃんですね♪


by mat4yumi | 2012-09-22 19:13 | 料理
<< 青じそのペースト 保護者会と昨日の晩御飯 >>



家族や犬・ねことの暮らし、お料理、ガーデニング、旅など、日々の暮らしを徒然に。

by sungitta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧