人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smile days ~ありふれた日々の幸せ~ 

トマトの卵炒めチーズ入り

今日の横浜は、とっても良いお天気でした!
一日、外に出ていたので、今日はレシピだけ。

またまた、モニターレシピに応募してしまいました!(楽しいんだもん。^^)
今回は、レシピブログさんとJAグループ熊本さんのコラボで、「熊本トマトを使ったポカポカあったかレシピ」を考えるというもの。
トマトのレシピなんですが、温かいお料理じゃないといけないんですね~。
とりあえず、第一弾は熊本トマトのお味を見るために、簡単な一品を試してみました。(いつも簡単レシピですけどね。。)
トマトの卵炒めチーズ入り。
トマトの卵炒めチーズ入り_b0261818_18394982.jpg

中華料理のイメージの組み合わせですが、チーズを入れて洋食風にしてみました。

~材料~(3人分)
トマト 大3個
卵 4個
とけるシュレッドチーズ 50g
コンソメ顆粒 小さじ1
塩 適量
胡椒 適量
白ワイン 大さじ1
オリーブオイル 大さじ2
飾り用のバジルやベビーリーフなど 適量

~作り方~
1、トマトをざく切りにします。(8等分くらい)
トマトの卵炒めチーズ入り_b0261818_18453261.jpg

2、ボウルに卵、チーズ、コンソメ、白ワイン、塩、胡椒を入れ、混ぜ合わせておきます。
トマトの卵炒めチーズ入り_b0261818_18481633.jpg

3、フライパンにオリーブオイルをひき、トマトを炒めます。
トマトの卵炒めチーズ入り_b0261818_1849844.jpg

4、トマトがくたくたになったら、2を流し入れ、強火で一気に炒めます。まだ、卵がトロッとしているくらいで火を止めます。
トマトの卵炒めチーズ入り_b0261818_1851081.jpg

5、お皿に盛り、あれば飾り用のバジルなどをのせます。
トマトの卵炒めチーズ入り_b0261818_1851504.jpg


とろ~り美味しそうです。
小さいお子様にも喜ばれそうですね。^^

トマトを使ったポカポカあったかレシピ
トマトを使ったポカポカあったかレシピ



by mat4yumi | 2012-11-08 18:59 | 料理
<< シーフードとひよこ豆、コンキリ... ベーコンと白菜の豆乳スープ >>



家族や犬・ねことの暮らし、お料理、ガーデニング、旅など、日々の暮らしを徒然に。

by sungitta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧