人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smile days ~ありふれた日々の幸せ~ 

手抜きパスタと可愛い娘たち。

昨日から夫は、研修という名の宴会&温泉&ゴルフで箱根に行っています。
いいなあ~、箱根の温泉。紅葉も綺麗だろうな~。
どうせ、会社の保養施設を使うんだから、家族も一緒に行ってもかまわないのでは!!と思うのですが・・・。

ところで今日は、ケーブルテレビの点検で業者さんがいらっしゃいました。
若いお兄さん二人でして、お二人共動物好きだったようで、ウチの犬・猫ズをとっても可愛がってくれたのです。
ウチの老犬を見て、「可愛いワンちゃんですね~。まだ子供ですよね。何ヶ月くらいなんですか?」とのたもうた。
確かのとしの割に(13歳)毛並みは綺麗なんですけど、歯の抜けたヨボヨボのお婆さんなんですけどね。
それを聞いたウチの娘、ぼそっと「可愛い娘って得だよな。」とつぶやいてました。
もう、可笑しくって!
世の中、そんなもんよね、って悟った感じで(笑)。

さて、今日は娘と二人のランチだったので、至極簡単に。
手抜きパスタです。^^
よくカレーやパスタソースで一人用のレトルトパックってありますよね。
でも、それだけじゃ、あまりにも味気ないし、何より物足りないですよね。
そこで私がよくやる手なのですが、カサ増し作戦です。

今日使ったのは、ナポリタンのレトルトパック。
仕上がりはこんな感じ。
手抜きパスタと可愛い娘たち。_b0261818_1835113.jpg


ね、レトルトには見えないでしょ。

実はこれ、具を増やしているのです。

フライパンにオリーブオイルをひき、玉ねぎ、しめじ、ピーマンを炒め、レトルトパックのソースを入れて、パスタの茹で汁、ケチャップで味を整えたら出来上がり♪
手抜きパスタと可愛い娘たち。_b0261818_1872763.jpg

簡単です。
しかも、一人用のパックで二人分作れてしまう!
たまには、こんな手抜きをしてもいいですよね~。^^

カレーバージョンはこちらです。(手抜きカレー。

可愛い娘、その1。
手抜きパスタと可愛い娘たち。_b0261818_18111285.jpg
実は、いいおばさん。

可愛い娘、その2。
手抜きパスタと可愛い娘たち。_b0261818_1812544.jpg
実は、ヨボヨボのお婆さん。

by mat4yumi | 2012-12-01 18:17 | 日々のこと
<< 車麸の揚げ煮 キノコのテリーヌ ヘルシー豆乳... >>



家族や犬・ねことの暮らし、お料理、ガーデニング、旅など、日々の暮らしを徒然に。

by sungitta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧