人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smile days ~ありふれた日々の幸せ~ 

築地に買い出しに行ってきました♪

クリスマスが過ぎると、ホントにあっという間ですね~。
明日はもう、大晦日!!

昨日、築地に買い出しに行ってきました♪
予想はしていたけれど、、、
物凄ーい人・人・人!
築地に買い出しに行ってきました♪_b0261818_14562448.jpg


もう写真撮ってる余裕もスペースもありませんでした~。。
築地に買い出しに行ってきました♪_b0261818_14571833.jpg

酢だこや海老、マグロなどの海産物や鶏肉、野菜、色々買いました(喜)!

そして、もう一つの目的!
前回行って大感動したお寿司屋さんに家族を連れて行ってあげること☆彡(前回の記事はこちら。

創業400年(!)の紀之重さんです。
築地に買い出しに行ってきました♪_b0261818_1535156.jpg

ちなみに看板の後ろに写っているビニールシートで囲っているのがお店です(爆)!
カウンター席が7席だけ。
ここが本店で、実は先月すぐ裏に2号店ができたばかりなのです。
11時開店ですが、開店前からズラッと行列!
45分待って2巡目で入れました~。^^
築地に買い出しに行ってきました♪_b0261818_15112091.jpg

お任せで、最初に卵焼きで次にでてきたのがこれ。平目です。

次、これの名前がどうしても思い出せません~。。
平政だったかな~??
築地に買い出しに行ってきました♪_b0261818_15132880.jpg


鯛。皮付きです。
築地に買い出しに行ってきました♪_b0261818_1514714.jpg


ブリ。
築地に買い出しに行ってきました♪_b0261818_15145634.jpg


金目。
築地に買い出しに行ってきました♪_b0261818_15155121.jpg


カワハギ。上に乗っているのは肝!
築地に買い出しに行ってきました♪_b0261818_15163763.jpg


そのほか、ホタテ、コハダ、穴子、雲丹、イクラ、、、このくらいだったかな~?
とっても美味しかった~~。
夫も大満足してくれました♪
良かった☆彡

実は今日、この年の瀬に夫はまたしても釣りに行っています。
鯛を釣りにいっているので、あえて築地では鯛を買いませんでした。
しかし、夫は鯛を釣りに行って、鯛を釣って帰ってきたことはあまりないのですよね~。(ほかのは釣れるんですけどね。。)
今回、背水の陣で鯛釣りにのぞんでいます!!(大袈裟。^^)
まだ帰ってこないのですが、、、
はてさて、釣果が楽しみです♪

築地に買い出しに行ってきました♪_b0261818_15263796.jpg
シャクちゃん、そろそろこの箱、片付けようか。。
もうボロボロだよ。。。


by mat4yumi | 2012-12-30 15:32 | 家の中
<< 大晦日♪今年1年、ありがとうご... Cheer! NIPPON >>



家族や犬・ねことの暮らし、お料理、ガーデニング、旅など、日々の暮らしを徒然に。

by sungitta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧