smile days ~ありふれた日々の幸せ~ 

センター試験終了。タイヨガマッサージとパプリカとベーコンのトマトソースパスタ。

センター試験、終わりました~。
昨夜、自己採点をしながら、心臓が痛い、と娘は言っていました。。

さ、来週からは怒涛の私立一般入試が始まります。
早く決まってくれればいいのですが・・・。
母に出来ることは、体調管理と神頼みくらいです。

TVのCMで最近よく流れている、中島みゆきさんの「ファイト」。
心に染みますね。
「ファイト!
 戦う君の唄を 戦わない奴らが 笑うだろう
 ファイト!
 冷たい水の中を 震えながら 登ってゆけ」

実はこのレコード(!)、私持っています。
中学生か高校生の時買って、今でも実家に置いてあります。
ああ、歳がバレますね~。(今さら?)


さてさて、今日はちょっとした自分へのご褒美(?)。
通っているヨガスタジオで、タイヨガマッサージをしてもらいました。^^
私はこのスタジオにオープン当初からずっと通っているので、プレミアム会員なのです。
その特典のひとつに、お誕生月にマッサージ1回無料♪というのがあります。
これは是非、やっていただかなくては!
ということで、、今日行ってきたわけなのです。
b0261818_1545598.jpg

マッサージルーム。
中に入ると、こんな感じ。
b0261818_15455355.jpg

明るく可愛いお部屋です。

タイヨガマッサージとは、2人でやるヨガ、と言われています。
b0261818_15563083.jpg

よくマッサージや整体などで、ツボとか経絡とか言いますが、それとは少し違います。
タイヨガマッサージでは、センというエネルギーの流れが体中にたくさんあると考えられていて、その流れが滞っているのをスムーズに流すことによって、心身共に健やかになる、という考えなのです。
まあ、実際施術されてみると、リンパマッサージのような感じです。

はあ~、気持ち良かった~。
終わったらハーブティを頂き、心も身体もポカポカです。^^

昨日のランチ。
b0261818_165974.jpg

パプリカとベーコンのトマトソースパスタ。

~材料~
ベーコン
パプリカ(黄・赤)
トマト缶
ニンニク
鷹の爪
コンソメブイヨン
塩、胡椒
パスタ
オリーブオイル

~作り方~
1、フライパンにオリーブオイルをひき、みじん切りのニンニクと鷹の爪を弱火でいためます。

2、細切りしたベーコンとパプリカを炒め、トマト缶のトマトを入れ、コンソメブイヨンを入れ、煮込みます。
 (水分が少なかったら、水を適宜足します。)

3、胡椒で味を整え、茹でたパスタを絡めます。この時、パスタの茹で汁も少し入れます。

「今頃、娘もお弁当食べてるかな~?一緒に忍ばせていたメモ、読んでくれたかな~?」と考えつつ。
何て書いたかは、もちろん内緒です(笑)。


[PR]
by mat4yumi | 2013-01-21 16:21 | 日々のこと
<< 訳ありにんじんでグラタン。 残り雪、ご飯のお供でおにぎり。 >>



家族や犬・ねことの暮らし、お料理、ガーデニング、旅など、日々の暮らしを徒然に。

by sungitta
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
シエナの街
from おいしい~Photo Diary
雪山を背景にて北杜市と韮..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧