人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smile days ~ありふれた日々の幸せ~ 

スモークオイスターのリゾット柚子風味とほうれん草のナッツクリーム和え。

 「 家のこと 妻のブログを 見て分かる 」
今年もサラリーマン川柳が発表されましたね~。

この川柳、笑ってしまいました!
まあ、我が家も似たようなものでしょうか?
平日の夫は、朝早く会社に行って、帰ってくるのは遅いので、
そんなに一日何があったか、事細かに話しませんしね。
でもやはり、なるべくたくさん話はしよう、と思いましたね。
こういう川柳を聞いちゃうと、、。^^

ところで雪が降った昨日は、夫はたまたま、有給をとって会社を休んでおりました。
本当に偶然だったのですが、こんな寒い雪の日にお休みを取れてラッキー♪
そして、これまた偶然、子供達も家にいたので、
平日なのに、4人揃ってのランチでした。
夫のリクエストで、自家製のスモークオイスターのオリーブオイル漬けを使ったお料理にしました。
スモークオイスターのリゾット柚子風味とほうれん草のナッツクリーム和え。_b0261818_15502413.jpg

スモークオイスターのリゾット柚子風味。
スモークオイスターのオリーブオイル漬けが家にある、という人は、あんまりいないと思うので、
レシピは書きませんね。(笑)

付け合せは、ほうれん草のナッツクリーム和え。
スモークオイスターのリゾット柚子風味とほうれん草のナッツクリーム和え。_b0261818_1605221.jpg

ナッツクリームの作り方。
炒った胡桃と松の実、豆乳、オリーブオイル、塩、胡椒をバーミックス(ミキサー)にかけるだけです。
これを湯がしたほうれん草にかけて頂きます。
このナッツクリーム、けっこう色々使えますよ。
温野菜やサラダはもちろん、海老やイカなど茹でたシーフードにかけても美味しいです♪

スモークオイスターのリゾット柚子風味とほうれん草のナッツクリーム和え。_b0261818_1556257.jpg


今日は老婆犬カレンをカットに連れて行きました。
スモークオイスターのリゾット柚子風味とほうれん草のナッツクリーム和え。_b0261818_1632848.jpg

さっぱり~。
この子は、カメラを向けると必ず目をそらすので、写真がなかなか撮れません。。
それにしても小さい!!
体重、2キロあるかないか、くらいなんです。
スモークオイスターのリゾット柚子風味とほうれん草のナッツクリーム和え。_b0261818_165484.jpg

サンと比べると、一目瞭然。
サンは確かにおデブさんですが、決して身体(骨格)は大きくないのですよ。
サンちゃん、なんか変な姿勢・・・。



by mat4yumi | 2013-02-20 16:16 | 日々のこと
<< チーズケーキの本のご紹介。 風邪対策薬膳料理。 >>



家族や犬・ねことの暮らし、お料理、ガーデニング、旅など、日々の暮らしを徒然に。

by sungitta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧