smile days ~ありふれた日々の幸せ~ 

週末のこと。

日曜日の話ですが、「煙霧」すごかったです!
黄砂ではない、とわざわざニュースで説明していましたが、、
どちらにしても外に出られない~~。洗濯物を外に干せない~~。
困ったものです。。
b0261818_16185041.jpg

我が家から見た空。
 
そして今日は一変、良いお天気となりました。
庭のクリスマスローズ。
b0261818_16213682.jpg

クリスマスローズって、下を向いているから撮るの難しい。
切花にしてお部屋に飾ったほうが、見栄えは良いんでしょうね~。
でも地植えのままの方が、お花は長生きしてくれるので、このままです。

そういえば、先日ゴルフに行った夫、、、
この時、年上の人間たちで、コンペの賞品を用意して持っていくというので、
夫も3千円分の賞品を用意することになり、私が選んでおくよう頼まれていたのです。
う~ん、おじさんばかりだし、既婚者もいれば独り者もいるということで、、、
まあ、食べ物がいいでしょう、と色々悩みぬいた末に、用意したのがこれです。
b0261818_16324930.jpg

「牛たん炭焼 利休」さんの、レトルトセット。
牛タン嫌いな人に当たりませんように~~!と祈りつつ・・・。

そして、その日の夜、帰ってきた夫の手には、、、

あれ?見覚えのある牛タンセットが・・・。

当てたのは、なんと夫でありました。。。
あんなに悩んだのに・・・。
でもまあ、自分が頂いて嬉しい物をいつも選ぶようにしているので、
それはそれで良かったんですけどね。。

ちなみに夫が取った賞は、ニアピン賞でした~。^^

今日のランチは娘と2人。
簡単にパスタとスープです。

b0261818_16461525.jpg

菜の花と生ハムのパスタと牛テールのスープ。
パルミジャーノ・レッジャーノ 36ヶ月物をたっぷりかけて頂きます。
b0261818_16492326.jpg


娘が、リビングの出窓のお掃除をしてくれました!
ならば、カーテンも洗ってしまいましょう♪
b0261818_1651412.jpg

わあ~、外から丸見えだわ!!


[PR]
by mat4yumi | 2013-03-12 16:59 | 日々のこと
<< 玄米小豆ご飯、その他お料理色々。 家でゆったりの休日。 >>



家族や犬・ねことの暮らし、お料理、ガーデニング、旅など、日々の暮らしを徒然に。

by sungitta
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
シエナの街
from おいしい~Photo Diary
雪山を背景にて北杜市と韮..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧