smile days ~ありふれた日々の幸せ~ 

ボストン旅行記⑤

旅行記は、まだまだ続きます!
ボストン4日目のこの日は、フェンウエイ地区へ。

フェンウエイと言えば、ボストン・レッドソックスの本拠地フェンウエイパークがあるところです!
松坂投手はもういなくなってしまいましたが、今、上原投手と田澤投手が所属しています。
かのベーブ・ルースがメジャーデビューした球団としても有名ですね~。
このフェンウエイパーク、全米最古で最小で形もいびつで、ノスタルジーを封じ込めたような球場です。^^

毎日9時から1時間ごとに球場見学ツアーをやっているので、それに申し込むことにしました。
b0261818_16192949.jpg


わあ~、赤と緑のコントラストが、ちょっと可愛い~♪
でも、これで全米最小なんですね!?
私には、とっても広く思えますけど・・・。
でも確かに、客席と選手の距離が近いですね。

b0261818_1520817.jpg


左翼にそそり立つグリーンモンスターと呼ばれる壁が有名です。
それでも、小さい球場なので、
ホームランが場外で、近隣の家のガラスを割ったりすることもあるそうです(笑)。
そういう時、太っ腹な名物オーナー、トーマス・ヨーキーさんは、
その家の家族全員、その後ずっとタダで球場に来て野球を見ることが出来るようにしたそうです。
地元に愛される所以ですね~。

b0261818_16215362.jpg
一緒にツアーを回った野球少年たち。皆、レッドソックスの衣装です。^^

b0261818_1530752.jpg
松坂投手の写真も飾ってありました!
(でも、後で行ったお土産屋さんで松坂Tシャツが、叩き売られてました。。
当然かもしれないけれど、、、悲し~~。)

ボストン中でよく見かけた、ゴミ箱。
b0261818_16222152.jpg


約1時間のツアーは、あっという間に終わり、お土産にレッドソックスグッズを買い、
続いて向かったのが~、
近くにあるイザベラ・スチュワート・ガードナー美術館です!
ボストン美術館もですが、ここも日本にいる時から、とっても楽しみにしていたところ。

ここは、ボストンの大富豪の未亡人、イザベラ・スチュワート・ガードナーさんのコレクションを展示する美術館です。
若い頃、パリで学んだ夫人はヨーロッパ芸術に造詣が深く、ルネッサンス期の芸術品などを熱心に収集しています。
また夫人は、画家や音楽家のパトロンとして積極的な後援を行っていました。
ボストン美術館顧問として渡米していた岡倉天心とも交流があったそうです。
小さなお城のような美術館は、生前夫人が住んでいた邸宅でもあります。
写真を撮ってはいけなかったので、お見せできないのが残念!!
b0261818_1547747.jpg

この写真集の表紙が、中庭の様子なのですが、、、。
ま~あ、ため息の出る華麗なるお屋敷です。

ランチはこの美術館の中にあるフレンチレストランで。
b0261818_15503994.jpg

ピッツァとサラダを友人とシェア。
b0261818_15513748.jpg

ここがまた、物凄くおいしかったです!!!

夕方まで美術館にいて、一旦ホテルに戻り、一休みしてからディナーへ。
この夜は、創業60年の老舗、リーガルシーフードというお店に行きました。
ロブスターのまる茹でが、大皿にドーンと出てくるのが名物なのですが、、、
さすがの私たちも、それをバリバリと貪るのは止めておきました(笑)。
b0261818_15583871.jpg

先日の南北風味@チャイナタウンで学習した私たち。
この日は、いつもより控え目に(笑)。
海老カクテル。
b0261818_163124.jpg


シーフード数種類にガーリックオイルとパン粉をかけ、オーブンで焼いたもの。
b0261818_1651718.jpg


シーザーズサラダ。
b0261818_1654828.jpg


甘い物好きの友人は、スイーツとお茶。
b0261818_1664075.jpg

私は引き続き、ワイン♪^^

ボストンに来てから、これまでのところ、食事で失敗がありません!
どこも本当に美味しいのです!!
アメリカに食事は期待してなかったのですが(失礼!)、予想外です!!!


[PR]
by mat4yumi | 2013-05-13 16:26 |
<< ボストン旅行記⑥ 母の日 >>



家族や犬・ねことの暮らし、お料理、ガーデニング、旅など、日々の暮らしを徒然に。

by sungitta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
シエナの街
from おいしい~Photo Diary
雪山を背景にて北杜市と韮..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧