smile days ~ありふれた日々の幸せ~ 

ボストン旅行記⑦

ボストン6日目に行ったのは、前日のハーバード大学に引き続き、
大学シリーズ第3弾!
マサチューセッツ工科大学(MIT)です。
ここへは、散歩がてら、ホテルからは歩いて行きました。

ハーバード大学とは、同じケンブリッジ地区にありますが、
歴史の香り漂うハーバードの校舎とは対照的に、
チャールズ川に面した広大な敷地内に広がるのは、
近代的な建築群!!

b0261818_15585297.jpg

MITを象徴する建物、ロジャーズビルディング。

ひときわ目立つグリーンビルディングの前に鎮座する抽象芸術作品。
b0261818_163087.jpg
カルダー作「ビッグセイル」。

ハーバードと違って、大学構内にも自由に入れました♪

見て見て!
掲示板にこんなの見つけちゃいました~(笑)。
b0261818_165496.jpg


天下のMIT、オタク人口も多そう!!
皆、と~~っても真面目そうなのです。
ただ、ちょっと意外だったのが、女子学生の占める割合が全体の45%と高いこと。
私自身、まるっきりの文系人間なので、もう尊敬の眼差しでキョロキョロ。
この人たちの頭の中を、覗いてみたくなります。^^

学食には日本食もありました。
b0261818_1610319.jpg

お店の名前はなぜか、「SHINKANSEN JAPAN」。
お肉の照り焼きとか、丼物が売られていました。

私たちは、メキシカンの学食でタコスを買って、外で食べました。
ホントに広くて、気持ちいい~~~♪
b0261818_16143958.jpg

真ん中のベンチに座っているのはワタクシです。^^
b0261818_16154084.jpg


色々とキャンパス内を見て回った後は、近くにあるMIT博物館へ。
中の写真は撮れませんでしたが、、、
工学の最先端を行くMITらしい、好奇心と冒険心にあふれた展示でいっぱいでした。^^
実際に触ったり、試してみたりできるので、お子様連れだと楽しいかも!!
私たちも、散々遊んで大満足でした~。^^
[PR]
by mat4yumi | 2013-05-20 16:23 |
<< ボストン旅行記⑧ ボストン旅行記⑥ >>



家族や犬・ねことの暮らし、お料理、ガーデニング、旅など、日々の暮らしを徒然に。

by sungitta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
シエナの街
from おいしい~Photo Diary
雪山を背景にて北杜市と韮..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧