smile days ~ありふれた日々の幸せ~ 

ボストン旅行記⑧

ボストン7日目、実質ボストン最後の日です。

この日、友人はお土産などの買い物がしたい、と言うので、、、
特に買い物のない私は、別行動を提案しました。

ということで、
私は、ちょっと気になっていた、
ウォーターフロントにあるニューイングランド水族館に行ってきました♪
水族館大好き。^^
b0261818_16304136.jpg
クラゲ、大好き~~♪
ずーっと見ていても飽きません。^^

b0261818_16312691.jpg
ウミガメ。

b0261818_1631483.jpg
アシカショーも見ました!
ところで、このショーに出演していたアシカで、
日本近海からやってきたアースラーちゃんという子がいたのですが(アシカの中でこの子が一番賢いって飼育員さんが言ってました!!エヘン!!^^)、
飼育員さんの説明では、
「日本語でseal(アシカ、アザラシ)のことをアースラーって言うので、この子の名前はアースラーにしました!」
と言っていました!!(私には、アースラーにしか聞こえませんでした・・・。^^)

ほのぼのとした気分で、水族館を全て見て回り、
その後、近くにあるクインシーマーケットでぶらぶら。
b0261818_16441686.jpg
ベンチに座って、路上バンドのライブを聴いたり(多分、バークリーの学生さん!)、
b0261818_16525014.jpg
食べ歩きしたり~、
一人でのんびり過ごしました。

そしてホテルに帰り、友人と合流。
しばしホテルで休んでから、ボストン最後のディナーへGO!
偶然見つけて、
ここ美味しそう~~♪
最後の夜は、ここで食べようね~~~、と言って決めていたイタリアンレストランです。

b0261818_1657046.jpg
いかにもイタリアンなオジ様のウエイターさんに連れられて、、
おお!
お店全体が見渡せる、いい席です!!

前菜でラザニアがお勧めだというので、頼んでみると、、
b0261818_1705213.jpg
あれ?想像していたのと違う。
揚げ春巻きみたい。^^
後はパスタ2種。
ロブスターのカルボナーラ。
b0261818_172924.jpg

もうカロリーなど、気にしません(笑)。
もう一つは、シーフードのトマトソース。
b0261818_1732244.jpg
ムール貝、いっぱい!!!
大体想像つくと思いますが、、、
物凄い大皿です。。。
本来なら、この後メインで、お魚かお肉、となるところですが・・・、
無理。
どうしたって無理。。。

他のテーブルを見ていて思ったのですが、、、
何人でテーブルを囲もうが、
皆、自分の頼んだお料理だけを食べているんですよね~。
全部、私たち日本人から見たら、お魚でもお肉でも大皿にドーンときて、
皆でシェアして色々食べればいいのに・・・
お魚を頼んだ人は、自分が頼んだお魚だけを食べています。
不思議~~
シェアして食べるって、もしかしてアジア的な食べ方なのかしらん???

こうして、ボストンの最後の夜は終わりました~。^^

次の日は、朝7時半にはチェックアウト。
実は、友人の飛行機の方が、早く出発するので、私も一緒に空港に行ったのですが、
友人のが10時発なのに対して、私が乗る飛行機は13時発・・・。
8時には空港に着き、友人とはさっさと9時には別れ、私はインターナショナル・ターミナルへ。
ローガン国際空港は、国際空港にしては結構小さな空港です。
お店もそんなになく、しかも9時じゃあまだ開いてない・・・。
結局11時頃まで、ぼーっと時間を潰し、出国手続き。
ボストンに来た時も、私が随分先に着き、友人が到着するまで、かなり時間を潰していたんですよね~。。
なんだか、損してる気がする。。。

帰りはエコノミーの予定だったのですが、席が空いていたので、プレミアムエコノミーに変えてもらえました!
ラッキー♪
しかも、2人席を一人で使えました!!
気流の関係で、帰り道は15時間のフライト。
飛行機の中では決して眠れない私。
後はウチに帰るだけだし、開き直って、ひたすら映画を見続けました。
見た映画は4本!

「ジャンゴ 繋がれざる者」
「ストロベリーナイト」
「アウトロー」
「レ・ミゼラブル」

「ジャンゴ」は感動しましたね~。
黒人奴隷vsディカプリオ演じる悪徳農場主の話で、
決してハッピーな話ではないのですが、、、
ボストンで見聞きしたブラックヒストリーと重ねて、色々と考えさせられるところがありました。

「アウトロー」は、トム・クルーズ扮する一匹狼の元軍人がある事件に立ち向かう、アクションサスペンス。

映画館で一度見て、しかもDVDの予約までしている「レ・ミゼラブル」。
でも見てしまう!!
レミゼ病に罹っている私です(笑)。

そうこうしているうちに、、、
成田に到着~~

ただいま、日本!!

長いこと、旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございました♪

次回からは、また普段の生活の様子に戻ります。

さっ、また頑張って主婦しましょ~~~☆彡



[PR]
by mat4yumi | 2013-05-20 17:49 |
<< イシモチで絶品薩摩揚げ、他にも色々。 ボストン旅行記⑦ >>



家族や犬・ねことの暮らし、お料理、ガーデニング、旅など、日々の暮らしを徒然に。

by sungitta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
シエナの街
from おいしい~Photo Diary
雪山を背景にて北杜市と韮..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧