人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smile days ~ありふれた日々の幸せ~ 

最近のおウチ御飯、色々。

旅行日記を書いていた間に、作ったお料理の写真が溜まってしまったので、
ちょっと前のですが、変わったものを少しご紹介しますね~。

先日、珍しい山菜が届きました。

最近のおウチ御飯、色々。_b0261818_14274585.jpg
左がうるいで、右がこごみ。
こごみは何度か扱ったことがありましたが、うるいは初めてです。
葉の形などはギボウシにそっくり!
でも、とっても柔らかいんです。

それぞれ湯がして、、、
最近のおウチ御飯、色々。_b0261818_14312733.jpg
うるいは酢味噌和え。

最近のおウチ御飯、色々。_b0261818_14315848.jpg
こごみはポン酢で。(すり胡麻をふって食べたら、もっと美味しかったかも・・・)

最近のおウチ御飯、色々。_b0261818_143391.jpg
他に、自家製キュウリの浅漬とマッシュルームと冷蔵庫にある野菜でサラダ。
野菜たっぷりです。^^

これはまた別の日。
夫と二人だったので、お料理は全くの酒の肴!
最近のおウチ御飯、色々。_b0261818_14465061.jpg
海老、皮ごとバリバリです(笑)。

最近のおウチ御飯、色々。_b0261818_14473219.jpg
ひじきの煮物。ひじき以外の具は、笹かまぼこ、油揚げ、人参、エリンギ。

そして山のようにあった、枝豆はあっという間に消えてしまい・・・、写真は無し。。。

これらと一緒に頂いたのが、
最近のおウチ御飯、色々。_b0261818_14504462.jpg
鹿児島の芋焼酎、「天誅」です。
凄いネーミングですが、、、美味しいです~。^^



by mat4yumi | 2013-05-25 14:55 | 料理
<< ガスコンロをプチリフォーム♪ イシモチで絶品薩摩揚げ、他にも色々。 >>



家族や犬・ねことの暮らし、お料理、ガーデニング、旅など、日々の暮らしを徒然に。

by sungitta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧