smile days ~ありふれた日々の幸せ~ 

友人宅にお呼ばれ。甲斐犬の父娘とご対面♪

少し前のことですが、、
先週の3連休の最後の日。
この日は、知り合いのA氏お宅にお呼ばれしていました。
この知り合いA氏というのが、また随分と不思議なご縁のある方でして・・・

そもそも、私の夫とA氏は、中高・大学とずっと同じ学校で、しかも就職した会社も同じ!
夫と私は大学時代に知り合っているので、もちろん私もA氏とは当時面識がありました。
大学卒業後、夫とA氏は同じ会社の独身寮に入り、その後、私たちの結婚式にも勿論来てくださいました。

けれど、その後、私たちが引っ越ししたり、A氏が転職したりでだんだん疎遠になり、
いつの間にか音信不通になってしまっていたのです。

10年くらい(?)そのままだったのですが、
ある日、私が通っている薬膳教室のイベントで、日本ワインと薬膳料理のコラボがテーマのパーティがあったので、夫と2人で参加したのです。
そうしたら、なんとこのパーティにA氏が奥様と2人で参加していたのですよ!!
そう、A氏の奥様も私と同じ薬膳教室に通われていて、しかも、この参加自由のパーティにご主人と一緒にいらしていたのです。
薬膳教室では、違うクラスをとっていたので、彼女と私はこの日が初対面。
ただ、もし薬膳で彼女と会っていても、まさかご主人があのA氏だとは分かるわけもなく、、、
お互い夫婦2人でいるときに会わないと、絶対にこの再会はありえなかったのですね。

もう本当にびっくりでした!

で、今ではすっかり仲良くしてもらっている、というわけです。^^
さらに、ほかにも共通点があって、
A氏のお宅も、犬・猫ズでいっぱい。

そして今回、新たに仔犬ちゃんを迎える、というので、
仔犬ちゃんに会いにお宅に伺った、という訳なのです。
(は~、説明が長くですみません。。。)

b0261818_16412439.jpg
生後3か月位??
元気な、甲斐犬の女の子です。
静止している写真が撮れません~。
b0261818_16442526.jpg
こちらが先住犬でおチビちゃんの正真正銘、お父さんです。
立派な甲斐犬です。
b0261818_16464649.jpg
ご挨拶にペロペロ。
ちなみにペロペロされているのは、夫です。^^

b0261818_16474642.jpg
父娘でペロペロ攻撃。

b0261818_16483995.jpg
可愛い♪
b0261818_16491929.jpg
仔犬独特のこの股関節の開き!
可愛い~~~♪♪

b0261818_16502513.jpg
こ~んなにご馳走を用意してくださいました!!
美味しく頂き、たらふく飲み、本当に楽しいひと時でした!
飲んだワインは、4人で5本!!
(途中、足りなくなって、近くのお店まで買いに行きました(爆)。)
Aさん、ありがとうございました~。^^

今度は、我が家に来てもらいましょ~♪
[PR]
by mat4yumi | 2013-07-22 17:05 | お出掛け
<< 夫のお誕生日♪ Windows8と格闘中! >>



家族や犬・ねことの暮らし、お料理、ガーデニング、旅など、日々の暮らしを徒然に。

by sungitta
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
シエナの街
from おいしい~Photo Diary
雪山を背景にて北杜市と韮..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧