人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smile days ~ありふれた日々の幸せ~ 

秩父長瀞旅行♪

今日、高知県は41度を記録したそうですね。。。
もう一歩も外に出たくないですね・・・。
高校球児たちは元気だわ~、と感心しながらエアコンの効いた部屋でひたすら高校野球を見る我が家です。

さて、先週のことになってしまいましたが、
夫が夏休みをとったので、久しぶりに家族4人揃って、どこかへ出かけよう♪ということになりました。
暑いのは嫌、でも温泉には入りたい、という我儘な条件で決まった行先は、、、

秩父、長瀞です♪

車が新しくなってから、高速を走る遠出をするのは初めて!
(夫は釣りやゴルフに行っているから、初めてではないんですけどね。)
初高速は、快適でした~。^^
それにしても4人家族中3人が運転できると、遠出も楽チンです。
娘は今、教習所に通っているので、もうすぐ家族全員運転できることになります!
なんだか、不思議~。

朝5時半に家を出て、8時くらいに秩父に着きました。

まずはお散歩。
秩父長瀞旅行♪_b0261818_1530342.jpg

宝登山神社。
ここ、以前来た時は、改築中で中に入れなかったので、今回リベンジ!

秩父長瀞旅行♪_b0261818_15324573.jpg
長瀞の岩畳。

大学で地球科学を専攻している息子。
ここには何度か巡検で来ています。
岩の美しさについて、熱~く語ってくれるのですが、、、
チンプンカンプン。


時間をつぶして9時になったころ、
今回の第一目的のお店にGO~♪
10時オープンですが、早く行って並ばなければ大変な目にあいます!!

そしてそして!
ジャ~ン♪
秩父長瀞旅行♪_b0261818_15413730.jpg

阿左美冷蔵さんです!
天然氷のカキ氷。
以前、夫と二人で来て大感激して、次は絶対子供たちを連れてきてあげよう!と思っていたのでした。
満足満足。^^

そして、旅先で必ず行くようにしている、道の駅でお買い物。
地元の新鮮野菜などを。
テンションが上がります。^^

そして温泉~♪
新木鉱泉旅館さんです。
秩父長瀞旅行♪_b0261818_15543960.jpg

なんと170年の歴史のある旅館です!

まずはランチ。
秩父長瀞旅行♪_b0261818_15562188.jpg


秩父長瀞旅行♪_b0261818_15571185.jpg
天ぷらと玉ねぎのクリーム煮。

秩父長瀞旅行♪_b0261818_15581134.jpg
何牛か聞き忘れちゃった・・・。

温泉の後に。
秩父長瀞旅行♪_b0261818_15593488.jpg
柚子シャーベット♪

この後、羊山公園、秩父神社、定林寺、岩之上堂、野坂寺などに行き、

秩父長瀞旅行♪_b0261818_16105674.jpg


秩父長瀞旅行♪_b0261818_16112628.jpg

(野坂寺は蓮の花がいっぱいなので有名です。)

秩父長瀞旅行♪_b0261818_1613750.jpg
(神社やお寺って、なぜが猫が多い。)

最後にもう一回、温泉!
神流川温泉に行きました。
お湯の色がまっ茶色でした!!

夫には、ここでビールを飲ませてあげて~、

帰り道は私と息子と交代で運転。
環八が予想以上に混んでいて、家に着いたのは夜11時!!

ほんとは一泊したかったのですが、
お留守番の老婆犬カレンが心配だったので、日帰りにしました。

ひゃ~、疲れたけれど、楽しい一日でした♪


by mat4yumi | 2013-08-12 16:19 | お出掛け
<< 豚骨スープとゲリラ豪雨、秩父の地酒♪ マゴチ料理と珍し野菜♪ >>



家族や犬・ねことの暮らし、お料理、ガーデニング、旅など、日々の暮らしを徒然に。

by sungitta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧