smile days ~ありふれた日々の幸せ~ 

イタリア旅行記 フィレンツェ編①

短かい滞在だったヴェネチアを後にして、次に向かったのはフィレンツェ!
ヴェネチア サンタルチア駅から鉄道で約2時間、
フィレンツェ サンタ・マリア・ノヴェッラ駅で降ります。

花の都 フィレンツェ!
言わずと知れた ルネッサンス発祥の地です。
私が長年憧れ、行きたくて行きたくて、恋い焦がれていた街です♡

到着してまずは、フィレンツェ カードを購入します。このカードがあると予約なしで切符売り場の行列に並ぶことなく美術館や博物館に入館することが出来ます。特別展も割増料金は不要。他にも、私たちは利用しませんでしたが、市バスにも利用でします。72時間有効で72ユーロです。
これは本当に便利ですので是非購入をお勧めします!

さて次はホテルにチェックインです。
フィレンツェでの宿は、駅から徒歩数分のところにある Residence La Contessina、

b0261818_21100653.jpg


b0261818_21100649.jpg


b0261818_21100666.jpg

古民家を改装して造られた、こじんまりとしたフィレンツェっぽいお洒落な宿です♪

荷物を置いたら 早速街へ。
まずはランチです!
是非来たかった中央市場 イル・メルカート、
b0261818_21100609.jpg


b0261818_21100744.jpg





b0261818_21100784.jpg


色んなお店が入っていて、好きなお店で注文して自由に座って食べられます。巨大なフードコートですね。
b0261818_21100713.jpg

なんのパスタを頼んだか、忘れてしまいました〜。たぶんボロネーゼ、、違うな?(^_^;)

b0261818_21100780.jpg

それにしてもイタリアではビールよりワインの方が安いから、ついついワインを頼んでしまいます…
スプマンテ美味しい〜〜💕

イル・メルカートは2階がこのフードコートで、1階には野菜や果物、肉、魚、ハーブ、チーズ、ワインなどお土産向きのお店が充実しています。
意外と日本人の店員さんもいらっしゃるので驚きました。
見て回るだけでも、とっても楽しいですよ!
b0261818_21100735.jpg


b0261818_21100833.jpg


こういう所 大好きなので、もっと長居したかったのですが、、
次に向かうのはフィレンツェの中でも、私が1番行きたかった場所。
さあ、張り切ってまいりましょー🎶

というわけで、次回に続きます。(笑)



[PR]
by mat4yumi | 2016-01-21 18:55 |
<< イタリア旅行記 フィレンツェ編 ② イタリア旅行記 ヴェネチア編 ③ >>



家族や犬・ねことの暮らし、お料理、ガーデニング、旅など、日々の暮らしを徒然に。

by sungitta
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
シエナの街
from おいしい~Photo Diary
雪山を背景にて北杜市と韮..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧