smile days ~ありふれた日々の幸せ~ 

海の日


釣りが趣味の夫。昨日は息子を連れて海へ。
朝まだ薄暗いころに出かけ、夕方帰ってきてみたら、、、二人とも真っ赤!!!特に息子は耳まで真っ赤!痛そ~。かわいそ~。(泣)もちろん、日焼け止めはしっかり塗ったのですが、耳までは塗らなかったようで・・・おまけに船酔いもしたそうで、息子にとっては踏んだり蹴ったりの一日だったようです。。取りあえず、お風呂上がりにたっぷりのラベンダー水を身体中にシュッシュ。少しは癒されてくれたかしら?
それでも、釣果はこんな感じ。
b0261818_733424.jpg
あじ7尾、シロムツ4尾。
b0261818_734615.jpg
あじは結構大物です。^^

シロムツはちょっと小ぶり。これは全部、息子が釣りました!
b0261818_7345716.jpg

b0261818_123571.jpg































夫がさばいている間、私はといえば、、、(笑
b0261818_741820.jpg

最近、夫はほんとに手際が良く、さばくのが上手になりました!
美味しそー♪
[PR]
# by mat4yumi | 2012-07-17 07:47 | 料理

まったりとお休みの日

今日も朝から暑いです。
お昼はさっぱりと冷やしうどん。
大好きな青しそと茗荷をたっぷりかけて、その上に大根おろし。夏はこういうのばかりになってしまいますね。
b0261818_1631128.jpg

デザートは昨日届いたさくらんぼと冷たい甘酒の豆乳割り。甘酒はアミノ酸たっぷりでお肌にとてもいいらしいです。^^
b0261818_1655534.jpg

暑くてエアコンを入れると、ウチのねこズは温かい(暑い!)ところに避難してしまいます。ただでさえ毛むくじゃらなのに、どうしてねこって温かいところが好きなんでしょう?!
エアコンを入れていない二階に避難したシャク。
b0261818_16101290.jpg

日向ぼっこしているサン。
b0261818_16113391.jpg

[PR]
# by mat4yumi | 2012-07-16 16:17 | ねこ

お庭とブランチ

庭のウッドデッキが古くなって取り壊した箇所にウッドチップを敷き詰めてみました。
b0261818_172074.jpg

敷く前はこんな感じ。
b0261818_1112556.jpg

かなりの量のウッドチップが必要で、、足りなくなったので買い足しに出かけ、こんな感じ。まだ足りませんね。
b0261818_17224435.jpg


ひと仕事した後は(って働いたのは夫ですが・・・)今日のブランチ、庭で収穫したバジルで、
夏野菜たっぷりのパスタ。とってもカラフル♪b0261818_17242618.jpg
b0261818_17252113.jpg

デザートには頂き物のさくらんぼ。美味しかったです。
b0261818_17261740.jpg

[PR]
# by mat4yumi | 2012-07-15 17:28 |

ねことゴーヤ

今年のグリーンカーテン基本に戻ってゴーヤ。
b0261818_13204170.jpg
ねことゴーヤ
b0261818_13215171.jpg
なになに?
b0261818_13224678.jpg
外から。
b0261818_1581131.jpg

今日の収穫♪
[PR]
# by mat4yumi | 2012-07-15 13:25 | ねこ



家族や犬・ねことの暮らし、お料理、ガーデニング、旅など、日々の暮らしを徒然に。

by sungitta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
シエナの街
from おいしい~Photo Diary
雪山を背景にて北杜市と韮..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧