人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smile days ~ありふれた日々の幸せ~ 

フグ料理いろいろ

昨日、朝2時起きで釣りに行っていた夫。
この日の釣果です。
ジャン♪
フグ料理いろいろ_b0261818_18584334.jpg
全部、お腹見せちゃってますね~(笑)。フグ(ショウサイフグ)なのです。全部で28尾、他にイナダも1尾。
さすがにフグは自分では捌けないので、プロの方にやっていてだきました。頭、内蔵、皮を取ったこの状態までやっていただいて、
フグ料理いろいろ_b0261818_18313830.jpg
棒身になったものを、家で捌きます。夫にとっては、いつもより楽チンなのですね。^^
フグ料理いろいろ_b0261818_18325976.jpg
これはお刺身用。

こちらは、唐揚げ用です。
フグ料理いろいろ_b0261818_196736.jpg


夫が捌いた薄造りです。上手でしょ。^^
フグ料理いろいろ_b0261818_18592068.jpg

向こうのお刺身はイナダ。右側手前が唐揚げと中骨せんべい、右端の小さいお皿のものは、内皮の湯引きです。あとは、いつものアラ汁ですね。

明日はフグ鍋で、そのあとはフグ雑炊ですかね。

釣りの帰り、道の駅で野菜もいっぱい買ってきてくれました~。
フグ料理いろいろ_b0261818_197322.jpg
わ~い。何つくろうかな?


by mat4yumi | 2012-10-08 19:02 | 料理
<< 洋梨のフルーツブランデーのパウ... 茸のマリネ フルーツブランデー... >>



家族や犬・ねことの暮らし、お料理、ガーデニング、旅など、日々の暮らしを徒然に。

by sungitta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧