人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smile days ~ありふれた日々の幸せ~ 

築地に行ってきました!

一昨日になりますが、お友達と一緒に築地に行ってきました~。
実は初体験!
ずっと行きたがっていたのですが、なかなかチャンスがなくて、、、。

外国の観光客の人もいっぱい!!
もう大興奮(喜)。

築地に行ってきました!_b0261818_1483434.jpg
ほんとはもっと混雑していたんですが、この写真はなんだか閑散として見えますね。。。

入ってすぐに有名店発見!
築地に行ってきました!_b0261818_1411886.jpg

放送作家のテリー伊藤さんのお兄さん、アニー伊藤さんのお店、卵焼き専門店の「丸武」さんです。

築地って魚屋さんや乾物屋さんばかりかと思ったら、お肉屋さんやら金物屋さんやら、色々あるんですね~。
こんなお店もありました。
築地に行ってきました!_b0261818_14134079.jpg

おにぎり屋さん。手作り感満載の、とっても大きなおにぎり!ソフトボール大のおにぎりが大体200円くらいで売っていました。^^

お昼は当然お寿司を食べたのですが、そこが大当たり!
魚の仲買をやっているところがやっている創業400年のお店で、コスパが物凄く良かったです!
ネタがとっても贅沢で良いものなのに、10貫で2500円。15貫で4500円。
値段だけ聞くとちょっと高いかもしれませんが、とにかく内容がすごかった!!
一貫ずつだされるので、いちいち写真が撮れませんでしたが、今度家族を連れてきてあげたい~!と思うくらい、それはそれは美味しいお寿司でした。^^
ところで、カウンターで隣に座っていた家族連れが大将に、「からすみを買いたいんだけど、どこかいいお店ない?」と聞いたら、「ウチで買えるよ~。試食してみて。」と冷蔵庫をなにやらゴソゴソ。
出てきたのが、なんとなんと大きな生のからすみ!!
バーナーで炙って、1センチくらいの厚さに切ったものを、お客全員に食べさせてくれました!!
食べた感じ、ウニみたい。
これ、1本5000円するって言ってました。
(隣の方々、生からすみ2本お買い上げ!)
すっごいラッキー☆
生のからすみなんて、見るのも食べるのも初めて~!!
買い物も楽しかったけど、お寿司も大満足!な一日でした。^^


by mat4yumi | 2012-11-22 14:28 | お出掛け
<< 湯島天神でお参り&ランチ トマトとブロッコリーのヘルシー... >>



家族や犬・ねことの暮らし、お料理、ガーデニング、旅など、日々の暮らしを徒然に。

by sungitta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧