人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smile days ~ありふれた日々の幸せ~ 

湯島天神でお参り&ランチ

3連休の初日ですね。
なのに我が家には私ひとり・・・。
夫は今週1週間、出張で不在、息子は大学(か、バイト)、娘は塾。

今日も、寒いです!
よし!久しぶりにジムにいきましょ!!
実は、ものすご~~~い久しぶり。。。
7月からさぼっていて、全く行っていませんでした。。
言い訳するとですねえ、、私はジムではほとんど、ホットヨガと岩盤浴しかしないので、暑い夏の間は行く気がしないのですよね~。ただでさえ暑いのに、わざわざ出かけていってサウナのような中で大汗かかなくてもね。。。
しかし、いつの間にかこの寒さ!
温まりに行きましょ!ということで、久しぶりのホットヨガ。
あ~、やっぱり気持ちいいー!!
会費も勿体無いことだし、これからはもっと通いましょう~。

話は前後しますが、水曜日に湯島天神に行ってきました。
もちろん、娘の合格祈願のお参りです。
毎週水曜日は、私は娘の学校のサークルで、「英会話を楽しむ会」というのに参加しています。ここでご一緒している高3生の母たちと、サークルのあと、合格祈願のお参り&ランチに行ってきたというわけなのです。

湯島天神でお参り&ランチ_b0261818_17115621.jpg
ここに来るのは久しぶり。前に来た時は、梅まつりをしていましたが、この日は菊まつりをしていました~。
しっかりお参りして、お守りと御札と合格鉛筆をゲットしたら、、、
ランチです。
湯島天神のすぐ近くにある、「大地の贈り物」という自然食ビゥッフェ。
湯島天神でお参り&ランチ_b0261818_17171833.jpg

なんと、60種類ものお料理があるそうです!
全部制覇は無理~。
食べ過ぎてしまうんですよね~、ビゥッフェって・・・。

それにしても、最近お出かけレポばかりですね~。

今日のシャク。
湯島天神でお参り&ランチ_b0261818_17224343.jpg
箱入り息子です。^^


by mat4yumi | 2012-11-23 17:29 | お出掛け
<< 最近話題のピェンロー鍋 築地に行ってきました! >>



家族や犬・ねことの暮らし、お料理、ガーデニング、旅など、日々の暮らしを徒然に。

by sungitta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧