人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smile days ~ありふれた日々の幸せ~ 

ありふれた日々の幸せ

先程、大きな地震がありました。
横浜も震度4でした。
あの時のことが頭を過ぎり、膝が震えてしまいました。。
あの時以来、もしもの時は、ああしよう、こうしよう、と色々考えていましたが、いざとなったら立ちすくむばかり。。。ダメですね。。。
横浜に住んでいる私ですら、こんな気持ちなのだから、東北の方々はいったいどれほど心を痛めていることか。

「ありふれた日々の幸せ」、この私のブログのサブタイトルは震災があって、改めて感じた私の素直な気持ちです。
当たり前だと思っていたこの生活が、どれほど有難いものか、どんなに幸せなことか。
そのことを決して忘れてはいけない、そう思ってつけたタイトルです。
一日一日、大切に、丁寧に、感謝して生活していきたいですね。

幸せそうに寝ているシャク。
ありふれた日々の幸せ_b0261818_1915572.jpg
今日は暖かかったから、床暖から離れてソファに寝てます。^^

ありふれた日々の幸せ_b0261818_19125820.jpg
昨日のキャベツとベーコンの煮込みの残りで、今日のランチ。
スープを煮込んでケチャップを加え、茹でたパスタと絡めます。
写真ヘタ~。恐ろしく美味しくなさそうに写ってますね~。
ほんとは、美味しかったんですよ(笑)!


by mat4yumi | 2012-12-07 19:30 | 日々のこと
<< あたっちゃった!! キャベツとベーコンの煮込みトマ... >>



家族や犬・ねことの暮らし、お料理、ガーデニング、旅など、日々の暮らしを徒然に。

by sungitta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧