人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smile days ~ありふれた日々の幸せ~ 

ドラマ雑感、昨日の女子メニュー、今日の猫ズ

二日続けてTVネタで始まってしまって恐縮ですが、、、

「ゴーイング マイ ホーム」終わってしまいましたね~。

今期、一番好きなドラマでした。視聴率が低かったそうですが、大体今時、本当にちゃんとみたい番組だったら録画して見ますよね~。
監督、脚本、編集すべてを、映画監督の是枝裕和さんが手がけていて、も~毎回映画を見ているよう!
俳優さんたちも、ビッグネームの人がずらりなのですが、全然ぶつからず、個々が主張しすぎず、とにかく自然。これアドリブ?と思わせるくらい、ほんと自然な会話や演技(実際、アドリブもあると思いますけど。)。
「誰も知らない」(柳楽優弥くん主演の映画。これで柳楽くんが映画祭で賞をとって一躍有名になったんですよね。)でもそうでしたが、子役がいい!!
もえちゃん役の女の子がとっても良かった~。
あと、「誰も知らない」にも出演していたYOUさん!
普段のバラエティでは見られない、いい味だす女優さんですよね~。

山口智子さんが久々のTVドラマ出演で話題になりましたが、フードスタイリストの役で、やはりお料理のシーンは丁寧に撮られていて素敵でした。^^
最終回の最後のシーンが、最高によかった~。^^
ビバ!是枝監督!!

昨夜の晩御飯。
夫は外食。
娘は塾で帰りが遅く、10時頃の御飯になったので、お腹に優しいヘルシー女子メニューです。

ドラマ雑感、昨日の女子メニュー、今日の猫ズ_b0261818_18403450.jpg


娘のリクエストがニラ玉だったのですが、それが主食だと寂しいので、豚肉もいれてみました。
ドラマ雑感、昨日の女子メニュー、今日の猫ズ_b0261818_18425414.jpg


あとは里芋の胡麻よごし。
ドラマ雑感、昨日の女子メニュー、今日の猫ズ_b0261818_18434749.jpg


レンコンの煮物。
ドラマ雑感、昨日の女子メニュー、今日の猫ズ_b0261818_18442656.jpg


あとは金平。


今日は寒かったですね~。

今日の猫ズ。
ドラマ雑感、昨日の女子メニュー、今日の猫ズ_b0261818_18461074.jpg
箱猫シャク。

ドラマ雑感、昨日の女子メニュー、今日の猫ズ_b0261818_18464626.jpg
サンは大好きなにぃちゃんとソファで添い寝。^^
by mat4yumi | 2012-12-19 18:52 | 日々のこと
<< マヤ暦あれこれ、香港麺。 今日もイカ!紋甲イカの天ぷら♪ >>



家族や犬・ねことの暮らし、お料理、ガーデニング、旅など、日々の暮らしを徒然に。

by sungitta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧