人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smile days ~ありふれた日々の幸せ~ 

車屋さん巡り。

毎週末、車屋さん巡りをしている、最近の我が家。
昨日も行ってきました。
今回は2箇所。
先週、一日に3社回ったらヘロヘロに疲れてしまったので。
でも結局、3回試乗したので疲れ方はあんまり変わりませんでしたけどね。^^
最後に行ったディーラーさんのA車が私は一番気に入っているのですが、
いかんせん、予算オーバー・・・。
しかも無意味に高い・・・。
ブランドバリューなのか?
しかもエコカー減税対象外。
エコカー減税の車がたくさんある中で、わざわざ対象外の車を選んで、税金まるまる払うのが悔しい、、。

ウチに帰ってきて、夫と色々話していると、
先週行って試乗してみて、ここはないな~、と思っていたB車が、まさかの再浮上。
同クラスの車で、コスパを考えると、Aよりは断然お得なのです。
しかもなぜかこっちは、エコカー減税あり。
・・・ただ、乗り心地が、一番悪かったんですよね~。
高速をかっ飛ばして走るぶんには、とっても良い車なんですけど、
試乗したのが混んでいる一般道だから、余計にそう感じたのかしら?
ということで、来週もう一度、B車の試乗をすることにしました。


それ以外では、今乗っている車のディーラーさんで買い換えるか・・・。
こことは長い付き合いなので、色んな面で融通がきくし、
車種自体にも愛着があるのですが、
なんと秋にモデルチェンジするそうで、お顔が変わるそうなのです。
車検の問題で、6月ごろまでには買い換えないといけないので、
それを聞いた途端、ここも消えたんですけど。
もう一度、検討しても良いかな~~~。

ああ~、でも私はやっぱりAが気に入ったんですよね~~。
う~、暫く悩み続けそうです。

車の話が長くなりました。
ご興味ない方には、すみません。

さて、この日も結局家に帰ったのが6時過ぎ。
晩御飯は簡単に。
でも、、そうです!ダイエットです!^^
丁度、タイ風グリーンカレーペーストがあったので・・・
車屋さん巡り。_b0261818_167839.jpg

タイ風グリーンカレーとサラダ。
ダイエット用には見えないでしょ♪
徹底的に油抜きしましたから。^^
具は豚モモ薄切り肉、ぶなしめじ、人参、モロッコインゲン、黒きくらげ。
御飯は、玄米小豆御飯です。
サラダは、冷蔵庫にある物で。
レタス、キュウリ、トマト、スイスチャード、そして大好きなアボカド♪
塩、粗挽き黒胡椒と亜麻仁油で頂きます。


by mat4yumi | 2013-04-08 16:21 | 日々のこと
<< タケノコのゆで方。季節ものです♪ ある日のダイエットメニュー♪ >>



家族や犬・ねことの暮らし、お料理、ガーデニング、旅など、日々の暮らしを徒然に。

by sungitta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧