smile days ~ありふれた日々の幸せ~ 

おウチご飯でおもてなし♪

昨日は、私の大学時代の同級生の2人が、我が家に遊びに来てくれました。
私の稚拙なブログを見てくれていて、
私の手料理が食べたい!と、わざわざ来てくれたのです!!

1人は、国際結婚して海外在住のTちゃん。
とっても可愛いハーフのお子ちゃまたちを連れてきてくれました。
(当たり前だけど、小さいのに日本語も英語もペラペラ。う、羨ましい・・・。)

もう1人は、フルタイムでバリバリ働いていて、3人の男の子のママでもあり、
おウチのことも完璧にこなすスーパーウーマン、Kちゃんです。

2人とも、忙しい日程のなか、わざわざ時間を作って、我が家まで来てくれました。
ありがたいことです。^^

私のブログの料理を見て、食べたいと思ってくれたのなら、
気取って頑張るよりも、いつものおウチご飯のほうがいいかな、と思い、、、。

b0261818_12184435.jpg

豚バラと大根の煮物。圧力鍋でホロホロになるまで煮ました。
豚薄切り肉の野菜巻き。野菜は人参とアスパラ。
ハマグリと小松菜の白ワイン蒸し。
ラタトゥイユ。この日の朝、近所の無農薬野菜の農家さんから仕入れてきた新鮮野菜(ナス、ズッキーニ、ピーマン、パプリカ、トマト)をたっぷり使って。
サーモンと青じそのパスタ。
マグロとアボカド、青じその漬け和え。
枝豆。

b0261818_12255867.jpg

私の料理は基本、素材にこだわって素材を活かす、味付けをあまりしない、どちらかというと淡白な味付けなので、
気に入ってもらえるか、内心ドキドキ!!
特にお子ちゃまたちの反応がね。

でもでも、みんな美味しいと言って食べてくれたので、ほっ。
良かった~~~♪

皆に会いたいがため、大学の授業3限目をサボって早く帰ってきた娘。
久しぶりに会えて、楽しく遊べて良かったね!
あんまり頻繁には会えないけど、なんだかもう親戚みたいな感覚です。

Tちゃんが、日本滞在中にもう一度、
今度はもっと大人数で集まる予定なので、他の皆に会えるのも楽しみです♪

さてさて、
ちょっと、話は変わりますが・・・、
日曜日は父の日でしたね。
これは、娘が夫のために作ったテリーヌ風ゼリーです。

b0261818_12445344.jpg

夫に内緒で作っていたので、土日は夫に見つからないように、ヒヤヒヤしながら作っていました。^^
無事、サプライズができて良かったね。^^



[PR]
by mat4yumi | 2013-06-19 12:52 | 日々のこと
<< サッカー観戦、お料理はウニのク... 梅仕事と緑のカーテン。 >>



家族や犬・ねことの暮らし、お料理、ガーデニング、旅など、日々の暮らしを徒然に。

by sungitta
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
シエナの街
from おいしい~Photo Diary
雪山を背景にて北杜市と韮..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧