人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smile days ~ありふれた日々の幸せ~ 

自由が丘散歩♪

ブログの更新がすっかりご無沙汰になってしまいました‥
これには色々訳があるのですが、、、

今月に入ってから、急激に弱ってきてしまった我が家の老婆犬カレン、15歳。
この10日程で、さらにガクンと体調を崩しまして‥‥
なるべく側に付いているようにしている日々の私です。
2〜3日前から、後ろ足がとうとう立たなくなってしまいました(泣)。。
元気だった頃は1.8〜2kgあった体重も、1.5、1.2と徐々の減っていき、昨日病院で測ったらとうとう1.0kgに。
しばらく、付きっ切りの日々が続きそうです。。…>_<…


さて今日は、春休み中の娘の希望で2人でデートしてきた自由が丘のお店を幾つかご紹介しますね。

まず向かった先は、私が行って見たかったレピス エピスというスパイス専門店です。
自由が丘散歩♪_b0261818_15133632.jpg

小さなお店の中はこんなにスパイスでいっぱい!
自由が丘散歩♪_b0261818_15133657.jpg

珍しいスパイスを幾つか、あとこのお店のオーナーさんが監修したスパイスの本も買いました!
自由が丘散歩♪_b0261818_15133738.jpg

それから白トリュフ塩もGET!
自由が丘散歩♪_b0261818_15134090.jpg


まずは生野菜にふって、
自由が丘散歩♪_b0261818_15133877.jpg

そしてこれは、メキシカン ミックスというミックス スパイスを使って、チキン サテを焼いてみました。
自由が丘散歩♪_b0261818_15133997.jpg
う〜ん、いい香り♪

次に向かったのが、娘のリクエストでスイーツ フォレスト!
自由が丘散歩♪_b0261818_15133932.jpg

ガレットに黒ゴマのお汁粉、ベリーのアイスクリームです♪

この後、私のお気に入りのガーデニングショップ ブリキのジョーロへ。
自由が丘散歩♪_b0261818_15134185.jpg

この大きなジョーロが目印です。
自由が丘散歩♪_b0261818_15134116.jpg

中へ入ると、
自由が丘散歩♪_b0261818_15134262.jpg

素敵、素敵!
自由が丘散歩♪_b0261818_15134284.jpg

飾り付けも!
自由が丘散歩♪_b0261818_15134380.jpg

自由が丘散歩♪_b0261818_1513446.jpg

自由が丘散歩♪_b0261818_15134435.jpg
お玉が飾ってある〜(*^^*)

自由が丘散歩♪_b0261818_15134524.jpg

自由が丘散歩♪_b0261818_15134694.jpg

自由が丘散歩♪_b0261818_15134675.jpg
どこを見ても可愛いなぁ〜。
あ、こんなもの発見!
自由が丘散歩♪_b0261818_15134719.jpg

(((o(*゚▽゚*)o)))

実はこのお店、お向かいさんが猫カフェなのです!
自由が丘散歩♪_b0261818_15134895.jpg

外から張り付いて見ていた私たちでした。(^_^;)
by mat4yumi | 2014-03-26 14:30
<< お知らせ ひらまつ la Cave! >>



家族や犬・ねことの暮らし、お料理、ガーデニング、旅など、日々の暮らしを徒然に。

by sungitta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧